ノってこない

脚本を書いていてもあまりノこないし進みそうにないので、部屋の隅でほこりをかぶってた2年ほど使っていないパソコンを起動させています。

古いし、当時としてもたいしたスペックじゃなかったもので、少し動かすだけで止まります。

冬のイベントで自主制作アニメの短編集を作ろうと思うので、マスターの映像が必要になったわけです。

デブノートと超青春物語の制作中のデータは見つかったのですが、リスオと熊子に関しては何故か見つかりません。

作った後にリカバリしてしまったのかも。

数年前にニコ動とyoutubeにアップにした物もあるんですが画質がイマイチ。

う~ん^^;

まあ、探せばなんかのDVDに入っているだろう。

 

とりあえず今回は画像を多めに貼りたいと思います!

高校時代初めてアニメを作ろうと決意した時に作ったGIFです。

高1の頃だったとおもいます。

アス比もカット番号も意味不明です(笑)

当時は水彩画で背景を書こうと思っていたみたいです

こちらはデブノートや超青春物語でカットしたシーンの絵です。

どっちも過激ですね。当時の私は何か溜まっていたのでしょうか(笑)

デブノートに関しては全裸のシーンがやたら多かったと思います。

レフトは最後のシーンで撃たれそうになった時、本編では死にましたがw差し替える前はこのようにバリアーを貼って弾丸を落としていました。

 

この二つは時期もそんなに離れてないので絵がよく似てます。

紙のサイズがB5→メモ用紙に変わっているので線の太さが違います。

今と比べると作画は雑ですが枚数が凄く多いです。

それに何故か今より人体が把握出来てるみたい。

不思議です。

↓Amazonアソシエイト始めました。

こちらから購入していただけるとスタジオ金魚色の運営資金になりますのでご協力をお願いします。

ペンタブレットの入門セット

迷ったらこれ!

作画・彩色の時におすすめ!

複合プリンターの中でも、自動巻き込みスキャナーを搭載しているタイプのプリンター。

原画・動画の取り込みやすさならこれが一番!

4色インクなのに発色もすごくきれい

アニメの各役職について、MADHOUSE様が詳しい解説をしています!

オススメのページです↓

おぎにゃんと学ぼう

アニメの作り方