エキサイトするアニメ

記事を書いておいて草稿のまま放置していました。追記してアップします

風邪をひいたかもしれません。のどが痛くてぼーっとします。

ろくに食べず、ろくな生活をしていないからかもしれません。

 

エヴァの全記録全集買いました。

スタッフの情熱があふれている一冊です!

かなりお金額ですが、それなりに価値はあるかと思います

新事実や映画ではよくわからなかった部分も綺麗に載ってていい感じです。

 

さて、私の作っているアニメですが、制作状況がボロボロです。

思うようなクオリティの画ができないし、作画をしていてもテンションが上がらない。

また、石川プロさんの新作の出来が凄過ぎて、ショックが大きい。

 

うーん、今の状況を何とかしないと、やる気を出すんだ自分!

 

クオリティを気にし始めるといつまでも作品が完成しないと聞きましたが、ホント完成の兆しが見えません。

ただ、作っていて何となくわかったことは、描けば描くほど上手くなるということ。

多分レイアウトの時よりは今の方が上手くなっているように思えます。

コンテと同時進行でレイアウトを起こしていたのですが、レイアウトの時と今で絵がなんか違うので、レイアウトはほとんど無視です。

 

思い切って5度目のコンテ書き直ししようかな。今のままじゃ面白い気がしない。

もっとアクションがほしいし、正直スタッフも欲しいです(笑)

 

追記

これから脚本を書き直します。

作画の方は3~4割完成していましたが、やっぱり今の脚本が面白くないと思ったので。

根本は変わらないけど、最初から全部書き直します

↓Amazonアソシエイト始めました。

こちらから購入していただけるとスタジオ金魚色の運営資金になりますのでご協力をお願いします。

ペンタブレットの入門セット

迷ったらこれ!

作画・彩色の時におすすめ!

複合プリンターの中でも、自動巻き込みスキャナーを搭載しているタイプのプリンター。

原画・動画の取り込みやすさならこれが一番!

4色インクなのに発色もすごくきれい

アニメの各役職について、MADHOUSE様が詳しい解説をしています!

オススメのページです↓

おぎにゃんと学ぼう

アニメの作り方