新作アニメがなかなか進まない

今日はお絵かき掲示板で描いたものを貼ります。

たまにはアニメ画以外の物を描くのもとっても楽しいです。

むしろセル絵よりこうゆう厚塗りの方が得意分野なので、本当はこうゆう絵でアニメを作りたいと思っているけど、観客を引きつける力や手間を考えるとやっぱりセルアニメになってしまいますね~

背景をこんな感じに描きこんで、セルの色調もこうゆうふう単色にすればどうなるんだろう。

やってみたいなあ

 

ピロコの登場人物の声は二人の知り合いに頼んだのですが、そのうち一人が早くも録音が終わって音声を送ってくれました(仕事が早い!)。

もう一人も明日には録音を開始するとのことで思ったより早く完成しそう。

毎度毎度声を頼む方には(いい意味で)驚かされます

こちらが考えてた以上に演技に感情をこめてくれたり、力を入れてくれて、「ああ、このキャラはこうゆう子だったんだ」と再認識させられることもよくあります。

声を当ててくれる方がいなければ、僕は作品を形に出来ないのでとても感謝しています。

デブノートの時は、声が送られてくるまで正直「これ、絶対形にならねえ」とか思ってました

 

さて、ピロコじゃないもう一つの企画ですが、只今149カットまでレイアウト出来ました。

タイトルをまだ迷ってる感じです。

もうしばらくしたら予告編アップするかもしれません。

↓Amazonアソシエイト始めました。

こちらから購入していただけるとスタジオ金魚色の運営資金になりますのでご協力をお願いします。

ペンタブレットの入門セット

迷ったらこれ!

作画・彩色の時におすすめ!

複合プリンターの中でも、自動巻き込みスキャナーを搭載しているタイプのプリンター。

原画・動画の取り込みやすさならこれが一番!

4色インクなのに発色もすごくきれい

アニメの各役職について、MADHOUSE様が詳しい解説をしています!

オススメのページです↓

おぎにゃんと学ぼう

アニメの作り方