東京から帰ってきました

東京から帰ってきました。結局映画館にも行けず、初日は友達とカラオケに行きました。

あちらのねっとりとした空気や建物が同じ国とは今でも思えません。

公園ではヒマワリが咲いていました。小さくて可愛かったです。

その公園は噴水が付いていて沢山の子供たちが水浴びを楽しんでいました

ここで普段全く使わないMP3プレイヤーで音楽を聴きながら2時間ほどぼーっとしていました。

学校見学も行ってきました。

図書館に3000冊くらい漫画本がそろっていたり、フィギュアを展示する予定があったり。変わった喫茶店を思わせるフロアなんかもあったり、あんまり学校らしくなかったけど、最新のMACやプロ仕様の音響設備、学校内に4℃さんの企業ブースなんかもあったりしていい感じです。

声優演出の体験授業を受けましたが、演出以前の問題な感じだったので途中から声優の体験授業を受けました。エヴァのマリちゃんとシンジくんをやらせてもらいました。

 

東京で買ってきた消しゴム。300円でこの量とはw

消しゴムよくなくすし、角ばっかり使うのでこれはありがたいです!

では、そろそろピロコの制作に戻ります

↓Amazonアソシエイト始めました。

こちらから購入していただけるとスタジオ金魚色の運営資金になりますのでご協力をお願いします。

ペンタブレットの入門セット

迷ったらこれ!

作画・彩色の時におすすめ!

複合プリンターの中でも、自動巻き込みスキャナーを搭載しているタイプのプリンター。

原画・動画の取り込みやすさならこれが一番!

4色インクなのに発色もすごくきれい

アニメの各役職について、MADHOUSE様が詳しい解説をしています!

オススメのページです↓

おぎにゃんと学ぼう

アニメの作り方